入稿作業等いらず!全部Webで完結する「デザイン百貨店」での名刺作りが簡単すぎてびびった。

 

デザイン百貨店というサービスを使って、名刺を作りました。超便利でした。

デザインをクリエイターが販売 | デザイン百貨店

テンプレート選択→入力・アレンジ→印刷発注・配達注文。全部Webで完結。

名刺にかかわらず、印刷屋に注文するときとかって、まずデザインはサイズのこととかも気にしつつAdobeのIllustrator形式だとかで投げないといけなかったり、用紙のこともよく分からないけど選択しないといけなかったり、結構難しいしめんどくさいんですよね。

しかし、デザイン百貨店では全てWeb上で行えます。デザイン編集画面はFlashで動くのでiOSデバイスでは駄目ですが。

オシャレなテンプレートが並んでいるところから気に入ったものを選んで、裏面どうするか選択して…。

ScreenClip [1]

入力・アレンジもブラウザ上で出来ます。やろうと思えばいろいろ図形や画像追加したりも出来る様子。編集したデザインはアカウントに保存する形なので、あとあと追加印刷するときに便利

ScreenClip [2]

用紙のことも丁寧に書いてくれています。よく分からない僕はとりあえず「名刺印刷に最適」という言葉に食いついてマットコート紙(標準)を選択。枚数もここで選択。

ScreenClip [3]

あとは配達先とか決済方法など入力して終わりです。簡単すぎてビビった。

終わりに

半ばデジタルネイティブ世代みたいなもんなんですが、何でもWebで完結しちゃう時代か、すげえなあ、と少し感動してしまいました。

というわけで今後も愛用させていただこうと思います。

よっしー
1995年大阪生まれ 音楽とインターネット育ち。 詳しくはこちら。