聴き専でもOK!音楽・お祭り好きなら大阪・堺初の野外フェス「MIKROCK」は絶対行くべき。その5つの理由。


 

スタッフをしているということでTwitter等でよく紹介させてもらっていますが、改めて。

今年のゴールデンウィーク終盤の2日間、5月5日(火・祝)~6日(水・祝)は、ライブハウス「三国ヶ丘FUZZ」主催、大阪・堺初の野外ロックフェスティバル「MIKROCK」が、堺市役所前市民広場で開催されます。

上記まとめやMIKROCK公式サイトでもその魅力を記してきましたが、今回は改めてこのブログでも紹介したいと思います。

1. 入場無料!

タダより安いものはない!この規模の音楽イベントで入場料無料というのはそう多くはないと思います

入場無料、チケット予約なしにすることで気軽に遊びに来てもらい、映画館や遊園地に行くように「フェスに行く」という選択肢を作りたいと思います。

ABOUT | MIKROCK’15

2. 出演アーティストが多彩。きっと新しい好きな音楽が見つかる!

各出演アーティストのミュージックビデオ等は上記まとめに掲載しておりますので、ぜひご覧になっていただければと思うのですが、かなり多彩。

ポップなものもあればがっつりのロックもあり、アコースティックもあり。DJもあります。総勢約30組!

mikrock_a_top

年齢という面から見てもオープニングアクトは高校生バンドだし、他にも中学生までいるし、多彩。

と同時に、上昇中のアーティストばかりです。フェスの醍醐味である「新しい音楽との出会い」がきっと叶うはず。

3. ライブペイントあり!似顔絵屋さんあり!

音楽だけじゃないんですよね。だからこそ音楽はもちろんのこと、お祭りが好きな人にも薦めたい。その音楽以外の企画の1つがペイント。

その場での感性の刺激(なんたって周りは刺激的な音楽ばかりですから)から、その場で生まれる絵を、その場で楽しむライブペイントと、

写真 2015-04-21 22 26 46

それから、世界に1つのあなたの似顔絵を描いてもらえる似顔絵ペイントがあります。

写真 2015-04-21 22 26 35

4. フードが美味しそう!

つけ麺、カレー、パンケーキ、ドーナツ、ビールなどなど…

IMG_0459 IMG_0457

IMG_0460 ドーナツ ハイネケン

ああ…(自己飯テロ被害)

5. その他カラオケブースやスーパーボールすくいなど、とことんお祭り!

その他にも、MIKROCKにはコンセプトの1つ「親子で遊べるロックフェス」のもと、カラオケブースやスーパーボールすくいブースなどを設置します。

ライブだけではなく、食べ物、飲み物、ライブペイント、アーティストプロデュースブースなどを設置し、音楽以外でも1日楽しめるフェスにしたいと思っています。

ABOUT | MIKROCK’15

まとめ

  • MIKROCKはゴールデンウィーク(祝日)の2日間で開催。
  • 多彩なアーティストが集結。きっと「新しい音楽との出会い」があなたにもある。
  • ペイント(ライブペイント・似顔絵ペイント)、美味しそうなフード、カラオケブースなど、親子で・友だちで・みんなで楽しめる内容が盛りだくさん。
  • 入場無料。お祭りに遊びに行く感じで気軽に行こう。

今年初開催のお手製の野外フェス。いろいろと準備も大変だし、当日もどうなるか分からない部分もありますが、その分本物の温かさで遊びに来てくれた方たちを歓迎できると思います。絶対楽しんでもらえると思います。

というわけで音楽大好きなら!お祭り大好きなら!ぜひ遊びに来てください。待ってます!


あなたにおすすめ