メディアに関するあれこれが東京ばっかりでつらい


 

つらいです。

メディアの世界にとても興味があります。編集とかライティングやってる大阪の大学生です

僕はメディアの世界にとても興味があります。

一応「特に音楽・Web媒体。いつかは関西のインディーズに焦点を置いたナタリーみたいなメディアを作りたい」なんて野望もあったりするのですが、特にそれに限らず、とにかくメディアというもの・発信というもの自体が好きです。

今はUtaTenという歌詞・音楽情報サイトの編集スタッフとしてアルバイトをしていたり、個人的にライティングの仕事やったり、あとこのブログを書いたりしています。大阪の20歳大学生です。

メディア関係のイベント等、ほとんど東京開催で悲しみ

ほんと見事に東京ばかりです。

 

高知の人ですらメディアのイベントに関しては東京の話挙げられてること多いですね(高知での自らのイベントの話もよくされている印象ですが)。他にも上げ出したらきりがないですが…

せめてWebメディア界隈は東京にとらわれないイベントを打ってくれてもいいのに

いや、分かるんですけど。オンライン主体の形だからこそ、ときにオフラインの熱に触れたい、作り出したい。そんなとき、人口的に東京から始める。当たり前ですよね。

でもせっかくのWebという形なんですから、物理的な場所にとらわれない形のものなんですから、東京以外でももっとやりません???東京でもちろんやりつつも、他のところでもやりません???例えば大阪、一応日本の三大都市の1つじゃないですか???(懇願)

あるいはせめて双方向参加できる形でWebで中継みたいなことももっと取り入れてほしいなあと思っております。せっかくこれだけインターネットの時代なのに、といいますか。

ご検討ください。

大阪で何か出来ることあるのでしたらお手伝いしますし、よろしくお願いします。なにとぞ…


あなたにおすすめ