Twitterエゴサーチ上級編? 「リツイート直後のツイートを表示するやつ」でRT直後の反応をチェックしよう

Twitterの普通のエゴサーチでは、「RTして、直後にリプライ等でない普通のツイートの形でコメントを書く」という形で書かれたツイートは発見できません。そこで便利なのが「リツイート直後のツイートを表示するやつ」です。

Continue Reading

これがないと僕の仕事は破綻する。「Wunderlist」という最高峰タスク管理アプリ・Webサービスを紹介したい。

  忘れっぽいというのもありますが、僕はやること(Todo)はとにかく書き出すことにしてます。なんか「あれもしなきゃいけなかったよな確か」とか考えながら作業しても集中できないので。 というのは前にも書いたのですが、あれからこういうタスク管理の仕方にぴ […]

Continue Reading

入稿作業等いらず!全部Webで完結する「デザイン百貨店」での名刺作りが簡単すぎてびびった。

デザイン百貨店というサービスを使って、名刺を作りました。超便利でした。名刺にかかわらず、印刷屋に注文するときとかって、まずデザインはサイズのこととかも気にしつつAdobeのIllustrator形式だとかで投げないといけなかったり、用紙のこともよく分からないけど選択しないといけなかったり、結構難しいしめんどくさいんですよね。しかし、デザイン百貨店では全てWeb上で行えます。

Continue Reading

755でブロガーの先輩方4人に質問しまくったら超面白かった件。やっぱりグループトークに可能性あり?

昨日は21時から1時間ほど、755の「ブログータン」グループに入り浸っていました。というのも、この1時間限定でブロガーの先輩方4人が質問に答えてくれるという企画をやられていたので。 【1時間限定】ブログータン4人が「755」でブログの質問に答えます @1/12 […]

Continue Reading

755(ナナゴーゴー)が正直まだわけわからないけど、使い方とか考えてみる。

  年末年始辺りからめちゃくちゃテレビCMで見かけるようになった、公開トークアプリ(って表現でいいのかな)、755。読み方はそのままナナゴーゴーらしい。ちなみに主催の1人であるホリエモンこと堀江さんの囚人番号なんだとか。 著名人と話せるアプリ「755 […]

Continue Reading

YouTubeの字幕機能で動画に歌詞を載せよう!メリットとやり方を解説します。

YouTubeには字幕機能があるのはご存知ですか?映画のDVDのように多言語で用意することもでき、しゃべりが中心の動画では徐々に普及しているみたいです。視聴者が動画の字幕を投稿できる機能も近々導入されるみたいで、YouTubeも推している様子。
で、今回はこの字幕機能を使って、自分たちのライブ映像やMV(PV)に歌詞を付けてみてもいいんじゃない?って提案と、その具体的な操作方法を書きたいと思います。

Continue Reading