CATEGORY iPhone / iPad

iPhone / iPad

Kindle for iOSで読書に集中するなら「アクセスガイド」が便利

読書はもうほとんどiPadやiPhoneのKindleで済ませています。

しかしiPadやiPhoneって簡単に他のアプリに移れちゃうので、紙の本やPaperwhiteのようなKindle専用端末と比べて集中して読み進めるのが難しいんですよね。Twitterとかついチラチラ見ようとしちゃう。とはいえPaperwhite買って荷物増やしたくもないし。

iPhone / iPad

WindowsもiOSも、もうブルーライト軽減設定なしでは生きられない

1日中、スクリーンを見つめるタイプの生き方をしているのですが、変なところでケチってしまって、現在使っている眼鏡はブルーライトカット仕様になっていません。

でも最近は、PCでもスマホでもブルーライト軽減機能を実現することが可能になっています。画面を暖色気味にすることで、画面からブルーライト成分を減らしてしまおうという仕組みです。

もはや僕はこれなしでは黙々と作業なんてやっていられない身体になってしまいました。本当に楽になるんですよ。