【仕事した】神戸のロックバンドalcottの「たった1人のための」特別なスタジオライブを取材しました


Twitterでは数日前にすでにお知らせしましたが、こちらにも記しておきます。

神戸のロックバンド alcottが行った、「たった1人のための」特別なスタジオライブを取材、レポートを書きました!

alcottスタジオライブ@甲東園WARP with みーたん の様子をレポート!

記事にも書いておりますが、alcottは2015年末から1ヶ月に渡って、新しいミニアルバム「ROCK CHAPS」を制作するためのクラウドファンディングを実施。当初の目標額50万円の2倍に当たる100万円の調達に成功しました。

インディーズバンドが100万円を調達するってスゴイことですよ…本当に愛されている証拠だと思います。

今回のスタジオライブは、そのクラウドファンディングのリターンの1つとして行われたもの。 詳しくは記事を読んでいただければと思いますが、「逆ワンマン」ということで、いつも温かくファンを楽しませるalcottの良さがより際立ち、素敵な時間となりました。

そしてクラウドファンディングを経て、実際に完成したミニアルバム「ROCK CHAPS」の方もとても良い。

これまでの彼らの音源も、全部ではないのですが一部は聴かせてもらっておりまして、少なくともその範囲の僕が知る中では最高のものだと思います。ご本人たちもとても自信作だとおっしゃってましたが、いやー、納得せざるを得ないですね…。

今後も応援していきたいデス。

ライターのお仕事、お待ちしております。

今回のようなライブレポートを始め、書きもののお仕事は随時ご相談応じております。何かございましたらお気軽に、以下のいずれかの方法でご連絡くださいませ。


あなたにおすすめ