「虹」や「等身大のラブソング」などでしかAqua Timezを知らない人がきっと驚く動画3選

 

photo credit: Sjors Provoost via photopin cc

アクアタイムズ好きです

小学校の頃に「等身大のラブソング」と、ブレイブストーリー見たときに主題歌だった「決意の朝に」からはまって、今でもその頃ほどではないとは言え、時々聴くし応援しております。

で、今日は「Aqua Timezは虹などの代表曲でしか知らない」という人たちに向けて、「実はこの人たちこんなところもあるんだぜ」という紹介を、動画を載せる形でやってみようと思います。

こんなラップな音楽もやるんです。「歩み」

アルバム収録曲(シングルカットでない)なんですが、シングル曲のような何というか、真っ直ぐな曲以外も実は書かれてるんですよね、実は。

こんな激しい曲調もやるんです。「on the run」

これはカップリング曲。まずこんなザ・ギターリフ中心の曲ってのがあまりシングル曲では彼ら無く、かなり刺激的。

こんなふざけたこともやるんです。「タランチュラ」

これだけMVではなくリリースコメント動画。この曲が収録されたアルバムは僕持っていないので推測込みなのですが、たぶんバックで流れている曲がその曲と思われます。

いつものボーカル(太志)じゃなくベース(OKP-STAR、動画中央)が歌ってるっぽい。このリリースコメント映像も真面目にやる気がゼロ。何してるのこれ。

終わりに

カップリング曲とかアルバムにのみ収録されている曲ってなかなか表に出ないんですけど、だからこそあまり彼らを知らない人たちに勧めてみたかった。シングル曲よりハマりやすい場合も案外あるかもしれない。

こういうの個人的には結構あると思うんですよね。他のアーティストに関しても是非とも誰か教えてください。

ではでは。