天才ソロギタリスト「馬道まさたか」×ソウルフル女性シンガー「ヤスマツチカ」のライブが超良かったので紹介させてくれ。

 

よっしー(@yosshimusic)です。

僕、音楽好きですけど実はあんまりライブって行かなくて、本当に行きたいと思うものにだけ行くスタイルなんですが、昨日はお目当てがあったので珍しく、大阪・心斎橋のアメリカ村三角公園まで足を運んでライブ見に行ってきました。

馬道まさたか×やすまつちか」、期待通りよかったので紹介させてください。

押尾コータローを彷彿とさせる超テクギタリスト「馬道まさたか」

ギターだけでメロディー、伴奏(コード)、さらにはパーカッション的要素までこなしてしまう化け物ギターテク「ソロギター」。それを安々とカッコよく弾いてしまうのが「馬道まさたか」さんです。

たぶん実際に見てもらった方が何が凄いのか伝わりそうなので、まずPV(MV)を1本。

鍵盤弾きの僕には正直ちょっとわけ分からないレベルなんですが、とりあえずかっこ良すぎる。ギターって打楽器でしたっけ…。

高校生の頃からテレビにも出演するなど、経歴もなかなかヤバいです。

 

ソウルフルな女性シンガー「やすまつちか」のコラボがこれまたカッコ良すぎる

昨日のライブは馬道さんのソロステージもあったのですが、その後コラボステージとして「やすまつちか」さん登場。

jpg large
左から馬道さん・やすまつさん

女性ボーカルとは思えない太く力強い歌声がとても素敵。これもとりあえず音源貼りますね。

僕個人的には、どちらかというとなんですが、綺麗な女性の歌より力強いかっこいい歌のほうが好きなので(ちなみにSuperflyとか好きです)、ほんと良いです。最高。

今までカバーばかりでしたが、昨日は初めてのオリジナル曲も。これもよかったです。これから来るかもしれないよ。

 

最後に

というわけで「馬道まさたか」さんと「やすまつちか」さんを紹介しました。というかアコースティックいいな、やっぱ僕も鍵盤ハーモニカ買おうっと。

馬道さんの方は次回ライブも決まってるみたい。梅田のグランフロント大阪で公認ストリートミュージシャンのオーディションライブとのことです。僕はその日は都合悪いので見に行けないのですが、きっと良い結果になると信じてます!

 
やすまつさんの方も期待して待っとこーっと。